ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要(プロフィール) > オープンデータ > 奈良市オープンデータカタログ【トップ】

本文

奈良市オープンデータカタログ【トップ】

更新日:2020年10月2日更新 印刷ページ表示

オープンデータとは

オープンデータとは、「機械判読に適したデータ形式で、二次利用が可能な利用ルールで公開されたデータ」であり「人手を多くかけずにデータの二次利用を可能とするもの」のことを言います。

オープンデータ利用条件・注意事項

オープンデータ利用条件・注意事項の画像

  • 奈良市オープンデータカタログに掲載されているデータは、クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンス<外部リンク>の下に提供されています。
  • 奈良市オープンデータカタログをご利用の際には、利用規約(ダウンロード欄をご覧ください。)に従っていただくようお願いします。また、データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ずこのページで本規約の最新の内容を確認してください。
  • 位置情報の緯度・経度は世界測地系(WGS1984)に準拠しています(一部を除く)。
  • GIS(地理情報システム)で利用できるシェープファイル形式(.shp等)については、圧縮してZIPファイル形式で公開しております。シェープファイル形式の閲覧・加工にあたっては、GISソフトを利用することで、地図上に表示・印刷・加工したり、表計算形式等の形式に変換することなどが可能です。

オープンデータ分類一覧(クリックすると該当箇所に飛びます)

オープンデータ一覧

人口・世帯

人口・世帯

労働・賃金

労働

勤労者総合福祉センター料金表

住宅・土地・建設

都市計画

運輸・観光

観光

教育・文化・スポーツ・生活

教育・生涯学習

文化・スポーツ・生活

行財政

財政と契約

司法・安全・環境

安全

環境

社会保障・衛生

福祉

子育て

保健・医療・衛生

衛生

その他

統計なら


その他

関連リンク

奈良市企業局オープンデータカタログサイト <外部リンク>

ダウンロード

奈良市オープンデータカタログ利用規約[PDFファイル/158KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)