本文
奈良市東部には豊かな自然と、古くからの人の営みが残っています。
陰陽五行説では方角には季節があり、平城京から見たとき、奈良市の東部地域は「春」の位置にあたります。
”ならのはるをめざして”を合言葉に、奈良市東部地域を訪れてみてはいかがでしょうか。
入江泰吉記念写真賞受賞の写真家・田淵三菜さんによるメインビジュアルが印象的な観光情報のポータルサイト。
東部地域をイメージ動画で体感できるほか、ひとつひとつの観光スポットやイベント情報、農業体験や手仕事体験などお出かけ前にチェックできるコンテンツ満載です。
奈良市での里山体験なら「さとやま民泊」がキーワード。
里山ならではの手仕事体験、農業体験、民泊・ファームステイなど、体験型観光が盛りだくさん。あなただけのオーダーメイドツアーを作ってとっておきの思い出を作りませんか。予約制なのでゆったりとグループやご家族だけで「本物」の体験をすることができます。
「さとやま」パンフレットを見る [PDFファイル/7.19MB]
奈良市は、旅行会社である有限会社オクダと提携し、奈良市東部でオーダーメイドのツアーができるような仕組みづくりをしています。
文豪たちにも愛された名勝月瀬梅林(月ヶ瀬梅渓)を有する月ヶ瀬。大和茶の名産地でもあります。豊かな眺望と大阪や名古屋方面からのアクセスが便利なこの地は、写真が趣味の方、ツーリングが趣味の方に特におすすめのスポットです。
月ヶ瀬観光協会サイト<外部リンク>
徳川家の剣術指南役であった柳生一族が住んだ場所として、歴史ファンに根強く愛される「剣聖の里 柳生」。現在はアニメ「鬼滅の刃」のワンシーンに酷似した場所「一刀石」があることでも訪れる人が増えており、コスプレ撮影の受け入れも始まりました。和装にピッタリの雰囲気をもつ場所です。
柳生観光協会サイト<外部リンク>