ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 東部観光

本文

奈良の東(はる)をめざす旅

更新日:2020年10月8日更新 印刷ページ表示

豊かな自然と人の営みが残る場所 奈良市東部地域をご存知ですか

奈良市東部には豊かな自然と、古くからの人の営みが残っています。

陰陽五行説では方角には季節があり、平城京から見たとき、奈良市の東部地域は「春」の位置にあたります。

”ならのはるをめざして”を合言葉に、奈良市東部地域を訪れてみてはいかがでしょうか。

里山体験の様子

奈良市東部地域観光情報ポータルサイト「ならのはるをめざして」

ならのはるをめざして サイトへのリンク画像

入江泰吉記念写真賞受賞の写真家田淵三菜さんによるメインビジュアルが印象的な観光情報のポータルサイト。東部地域をイメージ動画で体感できるほか、ひとつひとつの観光スポットやイベント情報、農業体験や手仕事体験などお出かけ前にチェックできるコンテンツ満載です。

サイトを見る<外部リンク>

ならのはるをめざしてバナー<外部リンク>

 

里山体験なら「奈良さとやま民泊パンフレット」でリサーチ!

奈良市での里山体験なら「さとやま民泊」がキーワード。
里山ならではの手仕事体験、農業体験、民泊・ファームステイなど、体験型観光が盛りだくさん。あなただけのオーダーメイドツアーを作ってとっておきの思い出を作りませんか。予約制なのでゆったりとグループやご家族だけで「本物」の体験をすることができます。

さとやま民泊パンフレット画像

「さとやま民泊」パンフレットを見る [PDFファイル/1.9MB]

奈良市は、旅行会社である有限会社オクダと提携し、奈良市東部でオーダーメイドのツアーができるような仕組みづくりをしています。

さとやま民泊事業の紹介ページ

特色ある地域がたくさん!東部の観光協会リンク

月ヶ瀬

文豪たちにも愛された名勝月瀬梅林(月ヶ瀬梅渓)を有する月ヶ瀬。大和茶の名産地でもあります。豊かな眺望と大阪や名古屋方面からのアクセスが便利なこの地は、写真が趣味の方、ツーリングが趣味の方に特におすすめのスポットです。

月ヶ瀬観光協会サイト

月ヶ瀬観光協会サイト<外部リンク>

柳生

徳川家の剣術指南役であった柳生一族が住んだ場所として、歴史ファンに根強く愛される「剣聖の里 柳生」。現在はアニメ「鬼滅の刃」のワンシーンに酷似した場所「一刀石<外部リンク>」があることでも訪れる人が増えており、コスプレ撮影の受け入れ<外部リンク>も始まりました。和装にピッタリの雰囲気をもつ場所です。

柳生観光協会サイト画像

柳生観光協会サイト<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)