ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 資産税課 > 地番図オープンデータ

本文

地番図オープンデータ

更新日:2024年3月6日更新 印刷ページ表示

奈良市地番図の閲覧・印刷をご希望の方は奈良市地図情報公開サイト<外部リンク>をご利用ください。

(地番図閲覧(検索・印刷)の際は高機能版を推奨しています。)

地番図オープンデータのダウンロードをご希望の方はそのままお進みください。

【参考】奈良市地番図で表示されている記号の表示内容について
記号 表示内容
N 無地番
R 里道
W 水路
T 無地番(里道か水路か判然としないもの等)

 

オープンデータ利用条件・注意事項

 

オープンデータ利用条件・注意事項の画像

  • 奈良市オープンデータカタログに掲載されているデータは、クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンス<外部リンク><外部リンク>の下に提供されています。
  • 奈良市オープンデータカタログをご利用の際には、利用規約(ダウンロード欄をご覧ください。)に従っていただくようお願いします。また、データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ずこのページで本規約の最新の内容を確認してください。
  • 位置情報の緯度・経度は世界測地系(WGS1984)に準拠しています(一部を除く)。
  • GIS(地理情報システム)で利用できるシェープファイル形式(.shp等)については、圧縮してZIPファイル形式で公開しております。シェープファイル形式の閲覧・加工にあたっては、GISソフトを利用することで、地図上に表示・印刷・加工したり、表計算形式等の形式に変換することなどが可能です。

オープンデータ一覧

 ※令和5年1月1日時点のデータです。また、データ作成の工程等において、公図と誤差が生じていることがあり、精度を保証するものではありません。

地番図は、参考に地番の配置を表したものであり、土地の筆界や正確な位置、形状等、権利関係を証するものではありません。また、その内容を予告なく変更する場合があります。

したがって、権利関係の確認や、その他申請の資料としてご利用いただくことはできません。

地番図は、あくまで参考としてご利用下さい。

データ名 フォーマット(データサイズ) 備考
地番図 大字界 [ZIPファイル/1.39MB]  
地番図 大字名 [ZIPファイル/40KB]  
地番図 地番1 [ZIPファイル/9.13MB] 地番2 [ZIPファイル/6.33MB]  
地番図 地番引出線 [ZIPファイル/3.24MB]  
地番図 筆界線1 [ZIPファイル/13.58MB]   
地番図 筆界線2 [ZIPファイル/36.4MB]  
地番図 筆界線3 [ZIPファイル/2.75MB]