ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > このホームページの使い方 > リンク・著作権・免責事項

本文

リンク・著作権・免責事項

更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示

リンクについて

この奈良市公式ホームページ(奈良市)から発信するコンテンツは“リンクフリー”です。
自由にURLを他のホームページ(検索エンジン等を含む)に掲載し、リンクを張っていただいてかまいませんが(メール等で市に承認を求めていただく必要もありません)、下記に該当するリンクについては固くお断りします。

  • 公序良俗に反する内容を有するウェブサイトからのリンク
  • 法律、法令等に反する内容を有するウェブサイトからのリンク
  • 第三者や奈良市へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる内容を有するホームページからのリンク
  • 利用者に対し、情報の発信元について誤解を与える恐れがある、フレームなどの機能を利用した形でのリンク
  • 奈良市と何らかの提携または協力関係にあるとの誤認を生じさせる、または奈良市がリンク元のサイトを認知もしくは支持しているとの誤認を生じさせるリンク

リンクはトップページに限らず、どのページに対して張っていただいてもかまいませんが、サイトのページ構成は諸事情により変更になる可能性がありますのでご了承ください。

なお、当ホームページをリンクしている他の団体もしくは個人によるホームページの内容については、奈良市は一切の責任を負いません。
リンク元のホームページに記載される意見、主張、立場および見解は、奈良市の管理下にない個々の独立した団体または個人に帰属し、奈良市の意見、主張、立場または見解を意味するものではありません。

著作権について

奈良市公式ホームページに掲載の文章、画像などの著作権は、奈良市または原著作者に帰属します。
「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、当ホームページに掲載の文章、画像などについて無断で複製・転用することを禁止します。

免責事項

奈良市公式ホームページに掲載する情報の正確さには万全を期していますが、奈良市は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について責任を負うものではありません。

また、利用者が当ホームページへアクセスしたために被った損害、損失に対して責任を負うものではありません。

なお、当ホームページは、事前の予告なしに内容やアドレスを変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

セキュリティに関する設定について

奈良市公式内の一部では、プライバシーの保護やセキュリティ対策に“SSL”を使用した暗号化通信を用いて通信の秘匿性を高めていますので、ブラウザの設定によっては、ページが表示されないことがあります。
ページを表示するためには、SSL3.0、Java Script及びCookieが有効になっている必要がありますので、お使いのブラウザのセキュリティレベルを確認してください。

セキュリティ強化に伴う「TLS1.0、1.1の無効化」のため、携帯電話(ガラ携)及び一部スマートフォンでは本ホームページをご利用いただくことができません。

翻訳について

奈良市公式ホームページを自動翻訳サービスにより外国語に翻訳します。
この翻訳は、Google翻訳の機能を利用し、日本語版「奈良市公式ホームページ」の翻訳を機械的に行いますので、内容が100パーセント正確であるとは限りません。翻訳文によっては、本来の意味からはずれた結果になることもあります。

検索について

奈良市公式ホームページではGoogleカスタム検索を利用しています。新しく登録されたページ等が検索結果に表示されるようになるまでに数日かかることがあります。

ソーシャルプラグインについて

奈良市公式ホームページ内のページには、情報の拡散等を目的にFacebookとTwitter(平成30年12月1日時点)のソーシャルメディアボタンを設置しております。このようなソーシャルメディアの利用者が、ログインした状態でボタンが設置されているページを閲覧した際、当該ソーシャルメディアを運営する事業者に対して、閲覧者(利用者)に関する情報(ユーザーID、アクセスしているサイト、日時、ブラウザ関連の情報など)が送信されることがあります。送信される情報の範囲等、詳細につきましては、各ソーシャルメディアのサービスのプライバシーポリシー等をご確認ください。

Google Analytics(グーグルアナリティクス)について

奈良市公式ホームページでは、Googleによるアクセス解析ツール「Google アナリティクス」を利用しています。
Google アナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
Google アナリティクスの利用規約及び、プライバシーポリシーに関する説明は、同社のサイトをご覧ください。
収集されたデータは、このホームページを改善する目的以外に利用することはありません。

Googleのプライバシーポリシー<外部リンク>