ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

指定障害児通所支援事業者の指定・届出

更新日:2021年5月6日更新 印刷ページ表示

 事業所の所在地が奈良市の事業者について、児童福祉法に基づく指定障害児通所支援事業者の指定・届出を受け付けます。

 様式等は下記よりダウンロードしてください。(ファイル名が同一の場合は、「Word又はExcel」と「PDF」は同一内容になります。なお、指定に関する必要な基準等については、「障害児通所支援事業等に関する基準等」をご覧ください。

※指定障害児通所支援事業等 指定申請のてびき[Wordファイル/491KB] 指定申請のてびき[PDFファイル/1.1MB]

 

指定関係

 最初に、「新規指定及びサービス追加をお考えの方へ」の内容をご確認ください。

 また、書類のまとめ方について、以下の留意事項を参考にしてください。

  • 申請書類については、申請書ごとにフラットファイル(A4-Sサイズ、2つ穴)に書類一式を「申請書類等一覧表」に記載の順番どおりに綴じてください。
  • フラットファイルに綴じた申請書類を原本として提出するとともに、事業者の控え及び確認用として副本を用意いただき、申請時に持参してください。申請後に生じた補正事項は、副本も同様に補正のうえ、各事業所で保管してください。
  • 1つの申請書内で重複する書類がある場合には、1部のみの添付で差し支えありません。
  • 1つの法人が複数サービスを同時に申請する場合において、登記簿謄本等は、原本を1部として残りをコピー等の写しにて提出いただいて差し支えありません。

 

指定申請等に必要な書類一覧

申請書等

運営規程の記載例

指定更新時に必要な書類

 指定障害児通所支援事業者の指定は、6年ごとに更新を受けなければ指定の効力を失うこととなります。指定の更新が必要な場合は下記ホームページをご確認いただき、必要な手続きをお願いします。

業務管理体制の整備について

 業務管理体制の整備については、「指定障害福祉サービス事業者等及び指定障害児通所支援事業者に係る業務管理体制の整備について」をご覧ください。

基本報酬・加算について

 基本報酬・加算の届出については、「指定障害児通所支援の報酬算定に係る届出」をご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


移動支援・日中一時支援