ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

障害のある方と同居のご家族がPCR検査を受検する場合について

更新日:2020年11月2日更新 印刷ページ表示

障害児・者と同居するご家族がPCR検査を受検する場合、同居の障害児・者も申出いただくことにより、同時に受検することができる場合があります。

また、障害児・者が新型コロナウイルスに感染したために入院する場合や、ご家族が入院する場合等に、障害児・者が今まで関わりがなかった障害福祉サービス(短期入所等)を利用するケースが想定されます。
その際に入院先や受入事業所が本人の障害特性を理解し、支援につなげやすくすることを目的として、「事前準備シート」の雛型を作成しております。(※事前準備シートは、奈良市障がい福祉課に提出する必要はありません。)

つきましては、下記の添付ファイルのとおり同時受検の際の対応や事前準備シートについてまとめておりますので、ご活用くださいますよう、お願いします。

 

事前準備シート等について

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)