ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和5年度整備に向けた社会福祉施設等施設整備費国庫補助に関する意向調査について

更新日:2022年7月25日更新 印刷ページ表示

 令和5年度における本市予算編成及び障害者(児)施設整備に係る国への国庫補助協議案件の基礎資料とするため、意向調査を実施します。つきましては、意向がある場合に限り、下記事項をご確認の上、必要書類を提出してください。
 なお、国への国庫補助協議にあたっては、本市の令和5年度予算編成方針及び障害福祉に係る計画等を総合的に勘案し、精査を加えた上で臨むものであり、今回ご回答いただいた案件について補助金の交付を約束するものではありません。また、国への協議が補助金交付を確約するものでもありません。国予算の状況や補助金要綱の改正等により、不採択又は申請額からの減額となる場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

 

1.調査の概要

 回答にあたっては、まずは照会文「令和5年度社会福祉施設等施設整備費補助金(国庫補助事業)に係る意向調査について [PDFファイル/764KB]」をご確認ください。

 

2.提出書類

 必ず、以下のリンクの様式を使用し、必要な添付書類とともに提出してください。

 

3.提出方法及び提出期限

 標題を「(法人名)令和5年度施設整備補助金に係る調査について」とし、以下のメールアドレスに電子メールにてご提出ください。

  •  jigyoushoshitei-shougai●city.nara.lg.jp(●を@にしてお送りください)

 なお、提出期限は、令和4年8月24日(水曜日)正午到着分までとします。期限が過ぎたもの、様式や添付書類が揃っていないものは受付できません。

 

4.留意事項

  1. 今回の要望調査は、令和5年度中に着工、竣工する計画が対象です。なお、国庫補助金の内示前に着工する計画は対象外となります。
  2. 国の最近の流れとして、単なる創設、大規模修繕ではなく地震や水害等の災害対策や新型コロナウイルス等の感染症の拡大防止のための整備が優先される傾向にあります。
  3. 国への協議案件の選定にあたっては、必要性や計画の具体性等について審査を行います。
  4. 国国への協議にあたっては、本市で令和5年度事業として予算化されることが大前提となります。案件の選定結果については、書類提出者へ令和4年度中に通知する予定です。
  5. 現時点では、国の次年度の予算や制度等が未確定であることから、本件をもって補助を約束するものではありません。

 

5.今後の想定スケジュール

  • 令和5年3月末 国への協議
  • 令和5年7月頃 国庫補助金内示

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)