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令和4年度福祉・介護職員処遇改善加算及び福祉・介護職員等特定処遇改善加算について

更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

 標記届出について、下記のとおり取り扱いますので、期日までにご提出いただきますようお願いいたします。

1.厚生労働省からの通知文

2.提出書類

障害福祉サービス

関係

介護給付費等算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/58KB]

介護給付費等の算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/462KB]

障害福祉サービス等処遇改善計画書(※以下の様式を使用)

障害児通所支援

関係

障害児通所給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/24KB]

障害児通所給付費の算定に係る体制等状況一覧表 [Excelファイル/72KB]

障害福祉サービス等処遇改善計画書(※以下の様式を使用)

【障害福祉サービス等処遇改善計画書関係様式】

3.提出期限及び提出方法

  • 提出期限:令和4年4月からの算定を希望される事業者は令和4年4月15日(金曜日)必着です。その他の事業者については、希望される算定月の前々月の末日までに提出してください。
  • 提出方法:郵送にて提出(※持参による提出も可能ですが、原則郵送でお願いします。)
  • 提出先:封筒に「令和3年度福祉・介護職員処遇改善加算等算定に係る届出書」と記載の上、下記の宛先にお願いします。

   〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1番1号
   奈良市 福祉部 障がい福祉課 指定係

4.留意事項

  • 令和4年5月以降算定分については特例が無く、通常通りの期日での提出です。
  • 上記提出期限までに提出が無い場合は、算定開始月が1か月単位で遅れることとなります。

  • 上記提出期限までに書類の提出があった場合においても、提出書類が不足している等の場合は受付できません。

  • メールやFAXでの提出は受付しておりません。また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、直接来課の上でのご提出についてもできる限りお控えください。

  • 年度末に向けては特に電話での問合わせが増加しますので、疑問点等がある場合は、以下の担当係宛に質問票を使用してご質問していただくようご協力をお願いいたします。

5.問合せ先

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

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