ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

月ヶ瀬の産業

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

大和茶

 月ヶ瀬は銘茶として名高い大和茶の産地です。
 良質の茶葉を育む気候風土に恵まれ、茶栽培の歴史は300年以上。
 カマボコ型に刈り込まれた美しい茶畑の景観が広がっています。
 茶の安定供給に欠かせない生産工程の効率化と機械化を推進するとともに、各種品評会で高い評価を受ける品質水準の維持も実現させています。
 香り高い月ヶ瀬のお茶は、「月ヶ瀬茶」として親しまれ好評です。

大和茶の画像製茶工場茶製品

梅製品

梅製品の画像 花も実もある、名実ともに豊かな梅文化の郷、月ヶ瀬。梅林の華やかさに負けず劣らず、梅の加工の歴史は古く、梅製品の種類も豊富です。
 日本の食文化の王様、梅干を筆頭におなじみの梅シロップ、梅肉ジャムから珍しい梅チョコ、のし梅など、風味と成分を凝縮し独自の新技術で、新鮮粒ぞろいの梅を味わい深く加工しています。
 また、健康食品としてのPRにも努め、販路を拡大しています。

野菜

 月ヶ瀬の特産品直売所には、さまざまな味があふれており、いずれも山里ならではの地域色に彩られた品々ばかり。季節の幸もとびきり新鮮です。「自分の手で育て、うまいと思えるものだから、ひとりでも多くの人に味わってほしい。」そんな丹精込めた思いを感じていただけるよう、万全の品質管理と衛生環境で見守り、一級品をお届けしています。

野菜の画像


観光施設
観光スポット