ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 保険・年金 > 介護保険 > 介護保険 > 奈良市入退院連携マニュアル

本文

奈良市入退院連携マニュアル

更新日:2020年7月1日更新 印刷ページ表示

 本マニュアルは、医療と介護が連携を図ることで、市民の方が医療機関に入院する際や退院して自宅に戻る際に、医療と介護が切れ目なく一体的に提供され、入院から退院後の生活や療養を支えることを目的に作成しました。

このマニュアルは、定期的に運用状況の確認、評価を行い、必要があれば関係者間で協議の上、適宜見直しをしていきます。

更新情報(令和2年7月1日)

奈良市入退院連携マニュアル変更箇所(令和2年7月1日) [Wordファイル/19KB]

奈良市入退院連携マニュアル
奈良市入退院連携マニュアル [PDFファイル/2.6MB]

奈良市入退院連携マニュアルの画像1奈良市入退院連携マニュアルの画像2

平成30年4月1日より「奈良市在宅医療・介護連携支援センター」を開設しました。

 医療と介護の両方を必要とされる高齢者が、住み慣れた地域で安心して自分らしく生活していけるように、医療・介護に携わる方々の連携やサポートを行うことを目的に開設しました。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)