ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

特定事業所集中減算報告

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

居宅介護支援における特定事業所集中減算の取扱の変更について

 平成30年度介護報酬改定における特定事業所集中減算の対象範囲の変更等に伴い、平成30年度前期判定分から、報告書の様式を変更しますので、新様式についてページ下部からダウンロードしてください。

 また、奈良市において正当な理由として判断する項目を一部変更しておりますので、「居宅介護支援事業所における特定事業所集中減算の取扱いについて」をご確認ください。

各判定期間に関する特定事業所集中減算報告書の提出期間

  • 前期判定期間(3月~8月)→提出期間9月15日まで
  • 後期判定期間(9月~2月)→提出期間3月15日まで

※ 80%を超えた場合は介護福祉課へ報告書の提出が必要ですが、80%を超えなかった場合についても、当該報告書を事業所で5年間保管する必要があります。

※ 事業所数の確認については、下記ファイルよりご確認ください。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)