ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 景観・風致・屋外広告物等 > 奈良市眺望景観保全活用計画

本文

奈良市眺望景観保全活用計画

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

 奈良市固有の美しい眺望景観を保全活用していくため、奈良市では、「奈良市眺望景観保全活用計画」の策定に向けた取り組みを進めておりました。
 この度、眺望景観の保全活用の基本的な考え方となる「奈良らしい眺望景観のとらえ方」「奈良らしい眺望景観の保全活用の目標と基本方針」をとりまとめるとともに、市民講座等多くの意見をいただき、「奈良らしい眺望景観」41件と、そのうち特に優先的かつ重点的に保全活用を図る「重点眺望景観」15件を抽出し、「奈良市眺望景観保全活用計画」を策定しました。
 今後は、眺望景観の保全活用に向けた具体的な規制手法や取り組み方策等を奈良市景観計画に反映し、景観施策を推進していきたいと考えております。

 下記にその概要を掲載しております。また、左欄から、本編及び概要版をダウンロードできます。

奈良市眺望景観保全活用計画1

奈良市眺望景観保全活用計画2

奈良市眺望景観保全活用計画3

奈良市眺望景観保全活用計画4

奈良市眺望景観保全活用計画5

奈良市眺望景観保全活用計画6

関連情報

ダウンロード

皆さまのご意見をお聞かせください。

情報量は充分でしたか?
内容は分りやすかったですか?
情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


景観計画及び屋外広告物条例の改正について
なら・まちかど景観発掘隊