ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 高齢者の福祉 > 介護保険 > 介護保険 > 「寒冷な場面における感染防止対策の徹底等について」及び「冬場における「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気方法」について【周知】

本文

「寒冷な場面における感染防止対策の徹底等について」及び「冬場における「換気の悪い密閉空間」を改善するための換気方法」について【周知】

更新日:2020年12月16日更新 印刷ページ表示

 標題について、下記のとおりお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためには、高齢者は重症化リスクが高いことから事業所等における感染対策の強化が重要となります。各介護サービス事業者の皆様におかれましては別添のファイルをご参照の上、介護現場の実情に応じて部屋の換気等をしていただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

※別添資料について、4ページ目に地域医療介護総合確保基金」を活用した、介護施設等における簡易陰圧装置・換気設備の設置に係る経費についての記載がありますが、当該基金を活用した事業については、募集が終了しております。

 

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナウィルス