ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 高齢者の福祉 > 介護保険 > 介護保険 > 介護保険サービス従事者向けの感染対策に関する研修について

本文

介護保険サービス従事者向けの感染対策に関する研修について

更新日:2021年1月18日更新 印刷ページ表示

 標題について、別添の通りお知らせいたします。各介護サービス施設・事業所の皆様におかれましては、別添の研修教材をご活用いただき、更なる感染対策にお役立ていただきますようよろしくお願い申し上げます。

 


【12月16日追記】

 標題の研修について、「介護サービス従業者向けの感染対策に関する研修について(その3)」が厚生労働省より公開されました。「介護保険サービス従事者向けの感染対策に関する研修について(その2)」と併せてご活用いただき、更なる感染対策にお役立てください。


【1月18日追記】(重要)

 厚生労働省より、「感染対策のための実地での研修への2次募集について」が発出されました。

 ついては、感染症の専門家による実地での研修を希望する事業所については、通知内容をご確認の上、期間内に応募を行ってください。

〇応募期間(第2次) 令和3年1月18日(月曜日)~1月22日(金曜日)

 

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)