ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 保険・年金 > 介護保険 > 介護保険 > 消費税の軽減税率制度導入に向けた対応について

本文

消費税の軽減税率制度導入に向けた対応について

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

 有料老人ホーム及びサービス付高齢者向け住宅において適用される軽減税率制度の導入に向けた対応について、厚生労働省から別添のとおり通知がありましたので、掲載いたします。
 各施設におかれましても、下記ダウンロードファイルよりご確認いただき、軽減税率制度の円滑な施行に向けて、早期にご対応いただきますようお願いいたします。

説明会のお知らせ

 厚生労働省より、下記のとおり消費税軽減税率説明会の開催についての連絡がありました。

各施設におかれましては、積極的な参加をお願いいたします。

消費税軽減税率説明会の開催について[PDFファイル/605KB]

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)