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今般の新型コロナウイルス感染症につきまして、奈良市内においても令和2年3月11日時点で4名の方の感染が確認されております。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策の一環として、介護保険関連事務の申請や届出において、郵送での受付が可能な別紙申請等については、当面の間、できる限りにおいて郵送での対応を優先するようお願い申し上げます。
受付日は、介護福祉課に申請書が到着した日となります。
受理確認として文書控えが必要な場合は、その旨の明示とコピーの同封をお願いします。ただし、2~6については、受理した旨を電話にて連絡させていただきますので、できるだけそれをもって文書控えの代わりにしていただくようお願い申し上げます。
受付日は、介護福祉課に申請書が到着した日となります。
新規申請・区分変更申請については、申請書記入時点で暫定サービスの利用がある場合は、暫定サービスの利用開始日を『認定調査対象者連絡票』にご記入ください。
受理確認として文書控えが必要な場合は、その旨の明示とコピーの同封をお願いします。
申請のみの対応であり、交付については窓口となります。窓口へご来庁いただく回数を少しでも減らしていただけるよう事業所内で調整ください。
交付日については、郵便事情もありますのでご迷惑をおかけいたしますが、投函された日から5日程度の余裕を頂戴することがあります。交付可能かどうか電話確認のうえ、ご来庁ください。
必ずしも郵送での申請を優先させるものではありません。
状況をご理解いただき臨時的な取扱いにご協力をお願い申し上げます。
今後も厚労省等の動向を確認しながら対応してまいりますので、奈良市ホームページのご確認も併せてお願い申し上げます。
ご不明な点がございます場合は、下記までご連絡ください。
事務担当:給付係
認定事務担当係
電話:0742-34-5422(直通)
e-mail:kaigofukushi●city.nara.lg.jp(●を@に変えてください。)
〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1番1号
奈良市役所 介護福祉課 給付係もしくは認定事務担当係まで