ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 福祉・医療・保健・健康 > 高齢者の福祉 > 介護保険 > 介護保険 > 11月11日「介護の日」にちなんだ介護業界啓発イベントのご報告

本文

11月11日「介護の日」にちなんだ介護業界啓発イベントのご報告

更新日:2022年11月14日更新 印刷ページ表示

みなさん、11月11日は何の日かご存知でしょうか?
そうです。「介護の日」です!
「いい日、いい日、あったか介護ありがとう」を念頭にということで、「いい日、いい日」にかけ、介護の啓発を実施する日として設定されました。
それに合わせて、11月4日から11月17日は福祉人材確保重点実施期間となっております。

そこで、当課では、介護業界の啓発に向けた取り組みとして、下記のイベントを実施しました!
今後も、みなさんに介護業界についての理解を深めてもらえる取り組みを行っていきますので、よろしくお願いいたします!!

 

パネル展示 @奈良市役所正面玄関

 11月7日から11月11日にかけて、奈良市役所正面玄関にてパネル展示を実施しました。
 内容は、「介護業界の現状について」「介護現場で働く職員さんの写真展」「介護現場の風景の写真展」「学生さんに聞いた介護サービス従事者に聞きたいこと」「介護施設及び介護職員の1日」の5本立てで展示しました。


      働く職員さん   介護現場の風景 

 

介護関連図書特集コーナー @奈良市立中央図書館・西部図書館

 11月4日から11月13日にかけて、奈良市立中央図書館、西部図書館、北部図書館にて介護関連図書の特集コーナーを設けました。
 写真のように、介護の仕事や認知症に関連のある本や絵本等を紹介していました。

     3F展示①    3F展示②

 


新型コロナウィルス
介護人材確保・介護の魅力発信