ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 保険・年金 > 介護保険 > 介護保険 > 消費税率の引上げ等に伴う有料老人ホーム事業の運営における留意事項について

本文

消費税率の引上げ等に伴う有料老人ホーム事業の運営における留意事項について

更新日:2019年9月24日更新 印刷ページ表示

標記の件につきまして、厚生労働省老健局高齢者支援課長より別添のとおり通知がありましたので、掲載いたします。

貴施設におかれましても、適切にご対応いただきますようお願いいたします。

なお、本通知においては有料老人ホームの「入居者の費用負担の額」における届出について、税抜き価格に変更がない場合は、届出が不要との整理がなされています。

本市としても、通知発出以降は当該通知に基づく対応を行うことといたしましたので、対応をお願いいたします。

(既に提出済みの施設については通常通り受理します。)

ダウンロード

消費税率の引上げ等に伴う有料老人ホーム事業の運営における留意事項について(370KB)(PDF文書)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)