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介護予防・日常生活支援総合事業における介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算の届出について

更新日:2021年1月22日更新 印刷ページ表示

【重要なお知らせ】

※令和3年度の計画の締め切りは4月15日までとなりました。※

【事務連絡】令和3年度の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」に係る提出期限について [PDFファイル/124KB]が発出されました。

処遇改善加算等の届出については、通常処遇改善加算等を取得する月の前々末日(4月からの算定の場合2月末日。継続の場合も同様。)までに行うこととされていますが、当通知により、令和3年度に4月から取得する場合は、同年4月15日までに行えばよいこととなりました。

詳細は上記掲載の事務連絡を確認してください。

1.市内の事業所

以下の資料を、以下提出期限までに提出してください。

提出書類

介護福祉課に提出分と同様の書類
ご参考:介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算について​(介護福祉課HP)

その他記載内容について

介護職員処遇改善加算の場合

「介護職員処遇改善加算の計画書」において、介護予防・日常生活支援総合事業における介護職員処遇改善加算についても正しく記載してください。

介護職員等特定処遇改善加算の場合

「介護職員等特定処遇改善加算の計画書」において、介護予防・日常生活支援総合事業における介護職員等特定処遇改善加算についても正しく記載してください。

提出期限

加算の算定時期 提出期限 提出先
年度途中で加算を取得する場合

加算を取得しようとする月の前々月の末日

介護福祉課

年度当初(4月)から加算を算定する場合

加算を取得しようとする年度の前年度の2月末日

※令和3年度の計画の締め切りは4月15日までとなりました。(上記「重要なお知らせ」ご参照)

※その他提出方法等については、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算について​(介護福祉課HP)をご確認下さい。

2.市外の事業所

以下の資料を、以下提出期限までに提出してください。

提出書類

提出期限

加算の算定時期 提出期限 提出先
年度途中で加算を取得する場合

加算を取得しようとする月の前々月の末日日

福祉政策課

年度当初(4月)から加算を算定する場合

加算を取得しようとする年度の前年度の2月末日

※令和3年度の計画の締め切りは4月15日までとなりました。(上記「重要なお知らせ」ご参照)

提出先(郵送)

  • 奈良市福祉政策課 地域包括ケア推進係
  • 奈良市二条大路南一丁目1番1号
  • 電話 0742-34-5196 (直通)

 ※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、郵送にてご提出ください(当日消印有効)
 ※複数の介護サービス事業所等を有する法人については、届出書類を一括して作成し、各指定権者へ提出することができます。

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