ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 動画チャンネル > 奈良市動画チャンネル > 奈良市観光PR映像「アラタビト」 ‐奈良市動画チャンネル‐

本文

奈良市観光PR映像「アラタビト」 ‐奈良市動画チャンネル‐

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

奈良市観光PR映像「アラタビト」

奈良に暮らす 奈良を旅するあらたな自分が 育まれてゆく

【奈良市観光PR映像 「アラタビト」】の画像1
アラタビトの画像

ならまちは人々の暮らしの中に観光スポットがあります。
日常感はそのままに、移住者ならではの目線でならまちをご紹介します。

制作は映画作家の河瀬直美さんが代表を務める映像制作会社「組画」。
観光をベースに、「いずれ住みたい町」と感じていただけるような映像に仕上げて頂きました。

音楽はパーカッショニストのスティーヴ エトウさん。
奈良への移住者でもあるスティーヴさんに、映像を観ながらオリジナルの音楽をつけて頂きました。

(担当課:奈良町にぎわい課)

第1弾 ならまち編

ならまちの路地を歩くと、散歩道に世界遺産があります。

観光客と生活者が交差するまち。

実在の移住者の目線で紹介するならまちをお楽しみください。

第2弾 きたまち編

貴重な建築がたくさんある「きたまち」。

東大寺転害門、奈良女子大学記念館、旧鍋屋交番 きたまち案内所。

昔ながらの街並みに「今」が溶け込んでいます。

第3弾 田原地区編

奈良市の中心市街地から東部の田原地区へは車で15分。

茶畑と山々が美しい。

東部の観光地を交えながら、移住してきた若者や村人との交流。

この地域に移住する人はアーティストも多い。


奈良市ニュース
奈良ならナラナラTV
リニア新駅誘致
健康情報
ライブ中継