ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 動画チャンネル > 奈良市動画チャンネル > アーティスト・井上涼さんの全編英語ソング!奈良市を世界にPRするアニメ「ENJOYNARA」!

本文

アーティスト・井上涼さんの全編英語ソング!奈良市を世界にPRするアニメ「ENJOYNARA」!

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

井上涼さんによる奈良市オリジナルアニメ、今回のテーマは「観光」。
1年を通じてたくさんの魅力がある奈良市の見どころ、オススメイベント、おいしいものをユーモアあふれる歌にのせて紹介します。

今回は井上涼さん初の全編英語ソング!
国内の方にも、海外の方にも魅力を伝えられるように、わかりやすい英語で作っていただきました。
たくさんの方に楽しんでいただけると思います。

さぁみなさんもご一緒に!「ENJOYNARA」!

アーティスト・井上涼さんの全編英語ソング!奈良市を世界にPRするアニメ「ENJOYNARA」の画像

ストーリー

奈良市の妖精・ナラナラが奈良市の魅力を世界に向けてプレゼンテーションすることに。
ナラナラがオススメする奈良の見どころ、イベント、おいしいものとは?!
みなさんも観客になった気持ちで、どうぞご覧ください!

作者の井上涼さんプロフィール

井上涼さんビジュアル「快感」「楽しい」をテーマに、主に映像作品を、音楽・歌・アニメ等全て自作で作り上げるアーティスト。NHK Eテレにて「びじゅチューン!」を放送中。

国際子ども番組映像祭「プリ・ジュネス 2016」で、同番組が7~10歳ノンフィクション部門のベスト3に選出される。

奈良市の取り組みを紹介するオリジナルアニメ「奈良ならナラナラ!」、「奈良市ニュース」のオープニング、「18歳選挙権」をテーマにした「エンジェルは選挙権がお好き」「バラバラルルル」の制作を担当。

井上涼さんからのコメント

今回は奈良市の観光PRアニメを英語で作りました。
世界中のいろんな人に見てもらえたらいいなと思っています。

私は毎週英会話教室に通っているのですが、まだ英語力に自信がないところでもあります。
でも「英語も全然わからないけど、わからない人がどうにか作っている」という熱意も、海外の方に奈良市の魅力を伝える上では大事だと思ったので、恥ずかしさをこらえてやり切りました。

楽しく作りましたので、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。

奈良市動画チャンネル

井上涼さんは奈良市動画チャンネル内のオリジナルアニメ「奈良ならナラナラ!」「奈良市ニュース」のオープニング、「18歳選挙権」をテーマにした「エンジェルは選挙権がお好き」「バラバラルルル」を担当。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


奈良市ニュース
奈良ならナラナラTV
リニア新駅誘致
健康情報
ライブ中継