ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

元気なら”おうちde”エクササイズ

更新日:2023年6月13日更新 印刷ページ表示

タイトル

家にこもり体を動かす機会が減っていませんか?
運動不足を解消するために、自宅でできる運動を紹介します。

 

元気なら"おうちde"エクササイズとは?

 自宅でも介護予防に取り組むことができるよう、継続して実施できる奈良市オリジナルの体操です。現在、「脚の筋トレ編」「脚の筋トレ編2」「全身編」「全身編2」の4種類のプログラムをご用意しています。自宅でできるちょっとした運動を習慣化させ、運動不足の解消や介護予防に取り組みましょう。

動画はこちらから

NEW 【元気なら"おうちde"エクササイズ~全身編2~】

 

【元気ならおうちで簡単エクササイズ~全身編~】

 

【元気ならおうちで簡単エクササイズ~脚の筋トレ編2~】

 

【元気ならおうちで簡単エクササイズ~脚の筋トレ編~】

 

奈良市動画チャンネル<外部リンク>でも公開しておりますので、ぜひご覧ください。

元気ならエクササイズも是非チェックしてみてください

 いくつになっても住み慣れた地域でいきいきと生活できるように、身近な場所でご近所さんと一緒にできる「元気ならエクササイズ」もお勧めしています。奈良市では、ストレッチング・筋力トレーニング・音楽に合わせた体操等で構成された「元気ならエクササイズ」「元気ならエクササイズPart2」の2種類のプログラムをご用意しております。

※「元気ならエクササイズ」の詳細については、こちらのページをご覧ください。 


市長定例記者会見
奈良ならナラナラTV
奈良市ニュース
リニア新駅誘致
ライブ中継