ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 動画チャンネル > 奈良市動画チャンネル > アーティスト・井上涼さん作「18歳選挙権」をテーマにしたアニメ「エンジェルは選挙権がお好き」

本文

アーティスト・井上涼さん作「18歳選挙権」をテーマにしたアニメ「エンジェルは選挙権がお好き」

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

 奈良市広報戦略課は、「18歳選挙権」をテーマにしたアニメを制作し、公開しました。
 このアニメを多くの若者、特に新たに選挙権を得る18歳、19歳の方々に観てもらうことで、選挙に興味をもってもらうきっかけにしたいと考えています。

アーティスト・井上涼さん作「18歳選挙権」をテーマにしたアニメ「エンジェルは選挙権がお好き」の画像

ストーリー

18歳の誕生日を迎え、新しく選挙権を得た3人の登場人物が、それぞれの思いを抱きながら18歳選挙権について考える。
投票に行くのか行かないのか、3人が出した答えは?

ストーリーの画像1ストーリーの画像2ストーリーの画像3
ストーリーの画像4ストーリーの画像5ストーリーの画像6

作者の井上涼さんプロフィール

井上涼さんビジュアル「快感」「楽しい」をテーマに、主に映像作品を、音楽・歌・アニメ等全て自作で作り上げるアーティスト。NHK Eテレにて「びじゅチューン!」を放送中。

今年、国際子ども番組映像祭「プリ・ジュネス2016」で、同番組が7~10歳ノンフィクション部門のベスト3に選出される。

平成27年には奈良市の取り組みを紹介するオリジナルアニメ「奈良ならナラナラ!」「奈良市ニュース」のオープニングの制作を担当。

井上涼さんからのコメント

新しく選挙権を得る人の中にもいろいろな考えがあると思います。
頭ごなしに「とにかく選挙に行きなさい」という内容にならないよう、3人の登場人物のキャラクター設定を考えました。
気軽に見てもらえる勢いのあるアニメーションに仕上がりました。

奈良市動画チャンネル

井上涼さんは奈良市動画チャンネル内のオリジナルアニメ「奈良ならナラナラ!」「奈良市ニュース」のオープニングを担当。

報道資料

「18歳選挙権」をテーマにした井上涼氏作の奈良市オリジナルアニメが完成[PDFファイル/181KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)