ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

露店等の開設届出

更新日:2024年3月26日更新 印刷ページ表示

申請書のサイズ

A4サイズ
どのようなときに届出するのですか

祭礼、縁日、花火大会、展示会その他の多数の者の集合する催しに際して火気器具等を使用して露店等を開設するときに必要です。

<火気器具等とは>

・液体燃料を使用する器具(ガソリンや灯油などの危険物を使用する発電機等)

・固体燃料を使用する器具(木材や炭などの可燃物を使用する薪ストーブ、コンロ等)

・気体燃料を使用する器具(LPガスやカセットボンベを使用するガスコンロ等)

・電気を熱源とする器具(電気コンロ、ホットプレート等) 

※近親者によるバーベキュー、幼稚園で父母が主催するもちつき大会など、相互に面識のあるものが参加するなど、集合する者の範囲が個人的つながりに留まる場合は対象外

届出時期 当該行為を実施しようとする日の5日前まで
提出部数 同じものを2部提出してください。
記載要領
  1. 届出者が法人の場合は、法人の住所、名称及び代表者の職氏名を記入してください。
  2. ※ 印の欄は、記入しないでください。
押印(印鑑) 不要
添付書類 露店等の開設場所及び消火器の設置場所に係る図面等
お問い合わせ先
受付窓口
露店等を開設しようとする場所を管轄する消防署
送付受付 郵送による届出、申請を希望する場合は、事前に管轄消防署へご相談ください。
その他 届出書(様式)は下からダウンロードできます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


救急業務に関する申請・届出
119番通報に関する申請・届出