ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 消防・救急 > 消防局 > 消防・救急 > 救急搬送証明書交付申請書

本文

救急搬送証明書交付申請書

更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

救急搬送証明書とは、救急車で出場場所から収容医療機関等へ搬送された事実を、消防長が証明するものです。

申請書のサイズ A4サイズ
対象者

搬送証明者本人

代理人(本人の配偶者、同居親族、血族2親等(祖父母、兄弟、孫以外は委任状必要)

保険会社員

提出書類

救急搬送証明書交付申請書

本人または代理人であることを証明できるもの(運転免許等)

代理人にあっては委任状が必要です

手数料 不要
受付窓口 (搬送された救急車のある)消防署または消防局救急課
郵送受付 来庁することが困難であると消防署長が判断した場合可能
その他 どこの救急車で搬送したかを調べますので、救急課までお電話下さい

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


救急業務に関する申請・届出
119番通報に関する申請・届出