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消防計画作成(変更)届出書

更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

消防署への持参又は郵送での提出方法について

届出書の用紙の大きさ A4サイズ

どのようなときに届出

するのですか

防火管理者又は防火・防災管理者が、管理権原者の指示を受けて、防火対象物又は建築物その他の工作物の位置、構造及び設備の状況並びにその使用状況に応じて消防計画を作成又は内容を変更し、所轄消防署長に届け出るときに使用します。
届出時期 随時
提出部数 同じものを2部提出してください。
押印(印鑑) 不要
手数料 不要
お問い合わせ先
受付窓口
対象物を管轄する 消防署
送付受付 郵送による届出、申請等を希望される場合は事前に管轄消防署へご相談ください。
その他 届出書(様式)は下よりダウンロードできます。

電子申請について

 

どのようなときに届出

するのですか

同上
届出時期 同上
押印(印鑑) 同上
添付書類

・消防計画の内容

※ただし、上記の「消防計画作成(変更)届出書」については、入力フォームに入力するため、添付する必要はありません。

手数料 同上
申請URL https://myna.go.jp/SCK1501_02_001/SCK1501_02_001_Init.form<外部リンク>

お問い合わせ先

受付窓口

同上
注意事項

電子申請では副本が返却されません。

消防法第8条の2の2第1項に該当する防火対象物の管理について権原を有する方は防火管理維持台帳に記録するとともに、保存する必要があります。つきましては、「申請様式の控え」を必ずダウンロードし添付書類と一緒に保管するとともに、後日消防署から送信される「手続き完了連絡(メール)」を併せて保管してください。「申請様式の控え(添付書類を含む。)」及び「手続き完了連絡(メール)」が副本の代わりとなります。

※「申請様式の控え」のダウンロードは申請直後にしかできませんので、ご注意ください。

 

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