ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

老人福祉センター

更新日:2022年4月8日更新 印刷ページ表示

南福祉センターの通常利用を令和4年4月26日(火曜日)より順次再開します。

令和4年4月26日(火曜日)から利用いただける内容:

・ロビー

・囲碁、将棋

・マッサージ機

・図書室

令和4年5月10日(火曜日)から利用いただける内容:

・自主事業、介護予防教室等
 実施スケジュール等については各センターへお問合せください。

・貸館
 利用の可否及び利用方法(コロナ感染症対策)については、センターに確認してください。

・オープンスペースぽっぽ

※お風呂、カラオケは東、西、北福祉センターと同じく中止です。

コロナ感染症対策のため施設利用方法がかわります

令和4年1月18日(火曜日)よりコロナ感染症防止に伴う、老人福祉センターの利用方法を更新します。

オミクロン警報発令)オミクロン株が猛威をふるっておりますのでコロナ感染症対策を強化します。

ご利用にあたりましては、引き続き各センターでお示しするコロナ感染症対策を必ず講じてください。

施設の利用方法について

★★★すべての事業はコロナ感染症対策を徹底して行ってください。★★★

  施設利用には、内容によって各々利用条件を設定しています。

  (感染症対策の詳細については、利用される各センターの指示に従ってください。)

○お風呂

 中止

○図書室
 利用可能

○囲碁・将棋(貸館・オープンスペース)
 利用可能

○貸館
 利用の可否及び利用方法(コロナ感染症対策)については、各センターに確認してください。

○カラオケ
 中止

○自主事業・介護予防教室
 実施スケジュール等については各センターへお問合せください。

※なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等に応じて変更となる場合がございます。

詳細の確認は各センターにお問い合わせください。(下の各センターのリンクに電話番号等を掲載しています。)

施設のご利用にあたっての注意事項

・必ずマスクを着用してください。(マスク非着用方は利用不可)

・利用にあたっては、各館の掲示をお守り下さい。

皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

市勢の伸展に貢献された高齢者のみなさんに教養の向上、レクリエーションなどのための便宜を提供し、心豊かに楽しく過ごしていただくための施設です。
東福祉センター、西福祉センター、北福祉センター、南福祉センターの4施設があります。

センターでは、有料室や浴室の利用、コーラス、健康体操、軽スポーツ、健康講座などを行っております。各センターの詳細は、以下のそれぞれのページをご覧ください。

 ご利用いただける方

  • 奈良市に居住する60歳以上の方
  • 奈良市に居住するおおむね3歳未満の乳幼児とその親

開館時間

午前9時~午後5時(浴室は、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日の正午から午後4時まで)

休館日

毎週日曜日、月曜日、国民の祝日の翌日、12月29日から翌年1月3日まで

関連情報