本文
西部出張所
新着情報
- マイナンバーカードで!住民票等の証明書コンビニ交付手数料が全て1通10円に2023年2月27日更新
※西部出張所では一部取り扱いできない業務がありますので、事前にお問い合わせください。
※西部出張所住民課は、休日開庁として毎月第4日曜日の午前9時から午後1時まで開庁しています。
休日開庁の主な業務内容
・転入や転出・転居等の住民異動届・印鑑登録
・住民票の写し、印鑑登録証明書など各種証明書の交付(ただし各種税証明を除く)
・マイナンバー(個人番号)カードに関する手続き
休日での受付のため、取り扱えない業務がありますので、事前にお問い合わせください。
休日開庁については、こちらのページもご参照ください。
※西部出張所の駐車場は、駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
※西部出張所住民課で、マイナポイント申込端末をご利用いただけます。
職員によるサポートを必要とされる場合は、下記の時間にお越しください。
【受付時間】午前8時30分~午後4時30分(土日祝、年末年始を除く)
・昼休憩を1時間いただきます。
持ち物などの詳細については、事前にお電話でお問い合わせください。
・混雑状況により、ご案内までに2時間以上お待ちいただく場合があります。
また、混雑状況により、受付を早く終了する場合があります。
・全国的にマイナポイントの申込みが集中し、サーバがつながりにくくなっております。
サーバ等の不具合により手続きができない場合がありますので、ご了承ください。
お知らせ
- 西部会館で行う相談2023年4月1日更新
- マイナンバーカードで!住民票等の証明書コンビニ交付手数料が全て1通10円に2023年2月27日更新
- 奈良市営西部会館駐車場の指定管理者の指定について2021年3月23日更新
- 奈良市営西部会館駐車場サウンディング型市場調査の結果概要を公表します。2020年3月30日更新
- 奈良市営西部会館駐車場サウンディング型市場調査の実施について【募集終了】2020年2月12日更新
- 奈良市営西部会館地下駐車場の定期利用について2019年11月7日更新
所管地域
- 西部出張所所管地域2020年1月23日更新
西部出張所 総務課・住民課の業務内容
- 西部出張所住民課の主な事務2022年1月7日更新
- 西部出張所総務課の主な事務2019年11月7日更新