ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 西部出張所

本文

西部出張所

※西部出張所では一部取り扱いできない業務がありますので、事前にお問い合わせください。

※西部出張所住民課は、休日開庁として毎月第4日曜日の午前9時から午後1時まで開庁しています。
 
 
  
休日開庁の主な業務内容
  
・転入や転出・転居等の住民異動届・印鑑登録
  
・住民票の写し、印鑑登録証明書など各種証明書の交付(ただし各種税証明を除く)
  ・マイナンバー(個人番号)カードに関する手続き

 休日での受付のため、取り扱えない業務がありますので、事前にお問い合わせください。
 休日開庁については、こちらのページもご参照ください。

西部出張所の駐車場は、駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

※西部出張所住民課で、マイナポイント申込端末をご利用いただけます。
 職員によるサポートを必要とされる場合は、下記の時間にお越しください。
 【受付時間】午前8時30分~午後4時30分(土日祝、年末年始を除く)
  ・昼休憩を1時間いただきます。
   持ち物などの詳細については、事前にお電話でお問い合わせください。
  ・混雑状況により、ご案内までに2時間以上お待ちいただく場合があります。
   
また、混雑状況により、受付を早く終了する場合があります。
  ・全国的にマイナポイントの申込みが集中し、サーバがつながりにくくなっております。
   サーバ等の不具合により手続きができない場合がありますので、ご了承ください。