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住民票等 交付申請方法(郵送)
更新日:2024年11月5日更新
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申請書 |
郵送用戸籍・住民票(写)等交付申請書(戸籍・住民票(写)等交付申請書(郵送用) [PDFファイル/348KB]・戸籍・住民票(写)等交付申請書(郵送用) [Excelファイル/45KB]) |
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対象者 | 住民票または、住民票記載事項証明書の交付を申請する方 |
交付方法 |
郵送 (窓口で請求される方はこちらのページをご覧ください。) |
記載要領 |
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押印 |
署名または記名押印が必要です。 |
添付書類 |
委任状(本人・同一世帯員以外の人が申請するときに必要です) *死亡された方の住民票(除票)を相続人が請求される場合は、申出書(申出書[PDFファイル/65KB]・申出書[Excelファイル/37KB])が必要です。 *法人による第三者請求の場合、疎明資料(契約書の写しなど)が必要な場合がありますので、事前にお問い合わせください。 |
手数料 |
1通につき300円です。 |
郵便又は 信書便受付 |
以上4点を同封して、請求してください。 あて先は、市民課(〒630-8580 奈良市二条大路南一丁目1番1号) 郵送請求についてのお問い合わせは、下記専用メールアドレスを是非ご利用ください。 郵送請求専用メールアドレス:yusou@city.nara.nara.jp |