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【重要】都市計画課窓口業務の予約制と申請の郵送対応について
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策及び業務の効率化のため、以下のとおりの対応とさせていただきます。
窓口業務の予約制について
都市計画課窓口での申請その他の各種相談について、窓口の対応は予約制にさせていただきます。事前に電話での予約をお願いいたします。
窓口対応時間
- 平日9時から15時まで(12時~13時を除く)
予約電話番号
- 景観業務:0742-34-5209
- その他の業務:0742-34-4748
- 予約電話番号の受付時間:平日8時30分から17時15分まで
留意事項(都市計画の照会、地図の印刷について)
※用途地域その他の都市計画の照会、地図の印刷については、奈良市地図情報公開システムをご活用していただき、来庁をできる限りお控えください。
郵送での申請手続き
1手数料が必要な申請の郵送申請
総務係
・近畿圏整備法に関する証明
都市基盤整備係
景観係
・屋外広告物の申請
・屋外広告業登録申請
注意事項
※必要添付書類と、送付先の住所・氏名を記載し切手を貼った返信用封筒2通(納付書送付用、証明書・明示書類等送付用)を同封してください。(返信用封筒に貼る切手の金額に注意してください)
※申請書類の確認後、納入通知書を送付しますので、手数料を納入してください。
※提出された申請の受理は、納入日となります。
※送付先の名称、担当者の氏名及び連絡先を同封してください。(申請書に記載されている場合は不要)
※郵送の前にメールなどでできる限り事前にご相談していただくとスムーズに受付できますので、ご協力お願いします。
2手数料が不要な申請の郵送申請
総務係
・生産緑地の買取り申出
都市基盤整備係
景観係
・風致地区申請
・歴史的風土保全区域申請
・地区計画形態意匠条例に基づく認定(通知)申請
・景観法、なら・まほろば景観まちづくり条例による届出申請
注意事項
※必要添付書類と、送付先の住所・氏名を記載し切手を貼った返信用封筒1通(証明書・明示書類等送付用)を同封してください。(返信用封筒に貼る切手の金額に注意してください)
※送付先の名称、担当者の氏名及び連絡先を同封してください。(申請書に記載されている場合は不要)
※郵送の前にメールなどでできる限り事前にご相談していただくとスムーズに受付できますので、ご協力お願いします。