ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

奈良市電子入札システム

更新日:2024年8月23日更新 印刷ページ表示

奈良市電子入札システム

入札案件・見積合せ案件の確認および設計書・仕様書等のダウンロードはこちら
入札情報サービス<外部リンク> 24時間365日
参加申請、指名通知の確認や入札書の提出はこちら
電子入札システム<外部リンク> 平日9時00分~20時00分

電子入札の案件に係る入札公告等の掲示について

 令和6年9月2日以降に掲示する電子入札の案件に係る入札公告につきましては、奈良市役所東口の掲示板への掲載を廃止し、入札情報サービスへの掲載のみに変更することとしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

 ■対象案件:電子入札システムを利用して行う建設工事、建設コンサルタント等業務又は物品購入等に係る入札

 ■掲載場所:入札情報サービス

  電子入札の案件に係る令和6年9月2日以降の入札公告等の掲示について [PDFファイル/84KB]

建設工事及び建設工事に係る業務委託等に電子入札を導入します。(令和5年4月1日より)

令和5年4月1日より、原則すべての建設工事及び建設工事に係る業務委託等に電子入札を導入いたします。​

Windows8.1の推奨環境からの除外について

Windows8.1のサポートが令和5年1月10日(火曜日)に終了しました。
電子入札システムでは、Windows8.1を推奨環境から除外します。
現在、Windows8.1をご利用の方は、Windows10、11への移行をお願いします。

次期ブラウザの対応について(令和4年6月1日より)

奈良市電子入札システムは、令和4年6月1日から次期ブラウザである「Microsoft Edge」及び「Google Chrome」に対応しました。上記に伴い、Microsoft Edge/Google Chromeの利用を開始する場合は電子入札補助アプリの更新及びブラウザの設定変更が必要となります。電子入札補助アプリの更新及びブラウザの設定変更方法の詳細は、初期設定マニュアルをご確認ください。

初期設定マニュアル [PDFファイル/845KB]

既定ブラウザの変更方法 [PDFファイル/542KB]

Windows11の対応について(令和4年6月1日より)

令和4年6月1日より奈良市電子入札システムは、Windows11に対応しました。Windows11の利用にあたり、電子入札の初期設定が終っている場合は、特別な設定作業等は必要ありません。

令和3年10月1日から物品電子入札システムの運用を開始しました。

令和3年10月1日から物品電子入札システムの運用を開始しました。
そのため、利用を開始する場合は、最初に利用者登録をする必要があります。
物品電子入札システム稼働開始のお知らせ [PDFファイル/108KB]

令和3年10月からオープンカウンター(公開型見積合せ)を実施します。
オープンカウンター(公開型見積合せ)の実施について [PDFファイル/292KB]
物品見積合せ案件の確認方法について [PDFファイル/575KB]

注意事項

  • 電子入札システム稼働時間は、9時00分~20時00分(土日祝を除く。) です。(但し、入札参加申請及び入札書の提出期日の最終日は、17時00分までとなりますので、ご注意下さい。)
  • 開札時の立会については、立会者の競争参加資格確認通知書理由または条件欄に開札の立会を依頼する旨の記載をいたしますので、開札当日通知書を持参してください。開札立会を代理人に依頼される場合は、下記関係書類のダウンロードの立会用委任状を利用してください。(工事、コンサルのみ)
  • 入札書提出時の添付ファイルは、下記関係書類のダウンロードの内訳書に必要事項を記入し添付してください。(工事のみ)

システム操作マニュアル

FAQ

関係書類のダウンロード

電子入札システムの設定・操作方法に関する問い合わせ先

電子入札ヘルプデスク
Tel:0570-00-4743(平日9時00分~12時00分 13時00分~17時00分)
メール:nara-help@efftis.jp

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)