ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > 教育委員会 > 平成29年度「文部科学大臣表彰」を受賞しました

本文

平成29年度「文部科学大臣表彰」を受賞しました

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

京西中学校区地域教育協議会が“「地域学校協働活動」推進に係る文部科学大臣表彰”を受賞しました。

平成29年12月22日、京西中学校区地域教育協議会会長と地域コーディネーターが、市長と教育長に受賞の報告のため来庁されました。

平成29年12月22日、京西中学校区地域教育協議会会長と地域コーディネーターが、市長と教育長に受賞の報告のため来庁されましたの画像1平成29年12月22日、京西中学校区地域教育協議会会長と地域コーディネーターが、市長と教育長に受賞の報告のため来庁されましたの画像2

表彰式(文部科学省にて)

表彰式(文部科学省にて)の画像

平成29年12月7日(木曜日)、文部科学省において、全国で行われている「地域学校協働活動」のうち150の活動に対して表彰が行われました。

京西中学校区地域教育協議会は地域人材を活かしたキャリア教育「京中オープンスクール」や、地域に全戸配布している広報紙「京チュン通信」、また地域の史跡を活かし学びにつなげる「史跡散策&清掃作業」などの、学校と地域の協働活動が評価されました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)