ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画 > 計画 > 奈良市の計画 > 第2次奈良市文化振興計画

本文

第2次奈良市文化振興計画

更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示

奈良市では平成19年に施行した「奈良市文化振興条例」の理念を実行に移すため、平成21年に「奈良市文化振興計画」を策定しました。この計画に基づき、文化や芸術に関する総合的かつ体系的な施策を推進してまいりました。

同計画が令和4年3月をもって計画期間終了となることから、令和4年4月以降についての新たな計画施策のため、「第2次奈良市文化振興計画」を策定しました。

奈良市文化振興条例に基づき定めた、前期計画の基本方針を踏襲しつつ、市の課題や社会情勢の変化に対応した新たな計画となっています。
令和4年度からは本計画に基づき、様々な施策を展開してまいります。

第2次奈良市文化振興計画のポイント

  • 「奈良市文化振興条例」に基づく18の項目について、前期計画の基本方針を踏襲しながら、市が抱える課題や社会状況の変化に対応するため「推進施策」を設定しました。
  • 「推進施策」において、本計画の中間見直しを行う5年後を目標年とする指標を設定しました。
  • この計画に基づき、奈良市文化振興計画推進委員会において進行管理を行い、評価を行ってまいります。

第2次奈良市文化振興計画

第2次奈良市文化振興計画(全体) [PDFファイル/3.36MB]

(改正等履歴)
令和5年3月:P.21「奈良市魅力発信パートナー(文化分野)について」追加

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)