ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 市民のみなさまからのご意見・ご相談 > パブリックコメント > 奈良市の計画 > 「ごみ焼却施設移転建設計画の策定(中間報告)」に係る意見募集について(終了)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > > 奈良市の計画 > 「ごみ焼却施設移転建設計画の策定(中間報告)」に係る意見募集について(終了)

本文

「ごみ焼却施設移転建設計画の策定(中間報告)」に係る意見募集について(終了)

更新日:2007年11月21日更新 印刷ページ表示

「ごみ焼却施設移転建設計画の策定(中間報告)」について、意見を募集します。

募集期間は終了しました

 本市のごみ焼却施設(環境清美工場)については、稼動後すでに22年から25年を経過し、老朽化しているとともに、今後のごみ量の推移、ごみ質の多様化に対応した新しい焼却施設の整備が必要な時期に来ています。
 新しいごみ焼却施設の建設につきましては、現施設を稼動しながらの建替えでの課題、並びに移転を趣旨とした公害調停の締結を受けて、新たにごみ焼却施設を移転して建設することになりました。
 ごみ焼却施設の建設計画の策定にあたっては、平成18年2月に学識経験者、自治連合会の代表、公募市民等の21名が参画した「奈良市ごみ焼却施設移転建設計画策定委員会」を設置し、現在まで12回の委員会を開催するとともに、移転候補地の現地視察会などを実施し、特に重要な課題であります移転候補地の選定について精力的に協議・検討していただいて参りました。
 このたび、奈良市は当策定委員会からこれまでの審議・検討内容をまとめた「中間報告」を受けました。その内容としては、主に現時点で選定されている15箇所の候補地とその選定理由・選定手法などが記されたものです。

 今後、策定委員会において、より詳細な審議を行っていただくために、今回の報告内容を広く市民の皆さんにお知らせし、意見を募集することにしました。
 意見をお寄せいただける場合は、下記の要領をご覧いただき、必ず文書によりお送りください。

 なお、中間報告の内容は下段のダウンロードファイルでご覧いただけますが、それ以外にも奈良市施設課、情報公開課、西部・東部・北部出張所月ヶ瀬・都祁行政センター及び各連絡所において、印刷物による閲覧もしていただけます。

募集要領 募集期間は終了しました

 なお、意見内容は、お名前、ご住所を除き公開する場合があります。又、提出された意見への個別対応はできません。

提出期間

平成19年12月3日~平成19年12月28日

対象

  • 奈良市在住・在勤・在学の方
  • 奈良市内に事業所・事務所を有する個人、法人、その他の団体

提出文書の様式

提出文書の様式は問いませんが、下段の応募用紙をダウンロードしていただき、これを利用又は参考にして作成してください。

  • 提出文書の冒頭には「ごみ焼却施設移転建設計画の中間報告に対する意見」である旨を明記してください。
  • お名前・ご住所を明記してください。(*この個人情報については、本件に係る情報としてのみ取り扱い、他への使用は一切いたしません。)

提出方法

上記文書を、郵便又は信書便、ファックス、Eメール若しくはご持参いただくことにより下記あて先までご送付ください。

ご意見の送付先

〒631-0801
奈良市左京五丁目2番地
奈良市環境清美部施設課
Fax: 0742-71-3392
Eメール: kan-shisetsu@city.nara.lg.jp

問合せ先

Tel: 0742-71-3220

ダウンロード

「ごみ焼却施設移転建設計画の策定(中間報告)」[PDFファイル/8.6MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)