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訪問型サービスAの指定更新申請について

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

訪問型サービスAを提供する場合には、奈良市の指定を受ける必要があります。
【指定更新】介護予防・日常生活支援総合事業(第1号事業)の指定更新申請についてを必ずご確認のうえ、申請してください。

1.必要書類

下記の書類をご用意のうえ、申請してください。

必要書類

様式

指定更新申請書(※1)

指定更新申請書 [Excelファイル/30KB]

付表 訪問型サービス事業所の指定等に係る記載事(※2)

付表(訪問型サービス) [Excelファイル/29KB]

チェックリスト

チェックリスト(訪問型サービス) [Excelファイル/28KB]

登記事項証明書又は条例等

運営規程

重要事項説明書

従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表

勤務体制及び勤務形態一覧表(訪問型サービス) [Excelファイル/111KB]

資格要件が確認できるもの(資格者証の写し等)

利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要

利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要 [Excelファイル/12KB]

誓約書

誓約書 [Excelファイル/14KB]

暴力団排除に係る誓約書

暴力団排除に係る誓約書 [Excelファイル/84KB]
訪問介護の指定通知書の写し(※3)

※1 申請書における事業等の種類は、「緩和した基準による訪問型サービス(定率)」をお選びください。
※2 付表におけるサービス種類は、「緩和した基準による訪問型サービス(定率)」をお選びください。
※3 指定通知書の写しは、奈良市外の事業所のみ必要です。
 (訪問介護と同時申請の場合は後日、メールでの提出でも可。)

加算等に関する届出(体制届)について

必要書類

様式

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書

体制等に関する届出書 [Excelファイル/27KB]

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表

体制等状況一覧表 [Excelファイル/38KB]

体制等に関する届出の添付書類
※各加算に必要な添付書類は添付書類一覧 [Excelファイル/26KB]をご確認ください。

加算算定に係る添付書類 [Excelファイル/95KB]

 加算等の内容に変更が生じる場合や新たに算定する場合は、届出を行う必要があります。詳細については、介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出について​をご確認ください。

介護職員等処遇改善加算等について

 総合事業の事業所に係る処遇改善加算の計画書及び実績報告書は、同一法人が運営する他の介護保険サービス事業所と一括して作成することができます。(様式及び手順は居宅サービス等と同様です)詳細については、介護予防・日常生活支援総合事業における介護職員処遇改善加算等の届出についてをご覧ください。

2.注意点

 訪問型サービスAについては、訪問介護の指定がないと申請(指定)できません。申請(指定)を希望される事業者の方は、訪問介護の指定をとっていただく必要があります。