ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

女性就業に関する調査結果

更新日:2024年1月31日更新 印刷ページ表示

■更新情報 2024年1月31日 【速報】奈良市企業の女性雇用に関するアンケート回収結果についてを公表しました。

結婚・出産・育児を機に退職した女性の再雇用、中途採用の状況、育児をしながら働く従業員に対する両立支援や雇用管理の取組みなどに関する情報を収集し、今後の施策の検討に活用するため、下記の調査を実施しています。

令和5年度 奈良市・奈良女子大学共同研究「奈良市の育児期女性と地域労働市場」

調査対象・調査期間

  アンケート調査名 対象者 調査期間
(1) 奈良市女性の仕事と生活に関するアンケート調査 18歳以下の子がいる25~49歳の市内在住の女性の中から無作為に抽出させて頂いた6,000人の方。 調査期間中(2月16日まで)
(2) 奈良市企業の女性雇用に関するアンケート調査 市内の事業所の中から業種・規模別に抽出させて頂いた2,000事業所。 調査期間終了(1月11日まで)

【速報】奈良市企業の女性雇用に関するアンケート回収結果について

1月11日にアンケート調査(オンライン調査)を締め切りました。
調査対象のうち、240事業所から有効回答をいただきました。お忙しい中、アンケート調査にご協力いただきましてありがとうございました。
詳細版につきましては、「(1)奈良市女性の仕事と生活に関するアンケート調査」の結果と共に4月に公表予定です。

アンケート調査票 [PDFファイル/11.8MB]
※オンライン調査で実施したため、選択した選択肢によって設問が分岐します。こちらのアンケート調査票は全文を記載したものです。

平成28年度 奈良市・奈良女子大学共同研究「奈良市の有配偶女性の就業継続と再就職」

調査対象

  アンケート調査名 対象者
(1) 「子育て期女性の仕事と生活に関するアンケート調査(女性調査)」

18歳以下の子がいる30~49歳の市内在住の女性の中から無作為に抽出させて頂いた3,000人の方。

(2) 「奈良市における有配偶女性の就業継続と再就職アンケート調査(企業調査)」

常用雇用者数10人以上の市内に事業所がある企業の中から業種・規模別に抽出させて頂いた1,000事業所。

調査結果

子育て期女性の仕事と生活に関するアンケート調査(女性調査)

奈良市における有配偶女性の就業継続と再就職アンケート調査(企業調査)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)