ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 報道発表(プレスリリース) > 報道・プレスリリース > 奈良市リニア新駅設置への願いを短冊に込めて「リニア七夕」開催(令和元年7月2日発表)

本文

奈良市リニア新駅設置への願いを短冊に込めて「リニア七夕」開催(令和元年7月2日発表)

更新日:2019年7月2日更新 印刷ページ表示

奈良市では、リニア新駅誘致活動の一環として、七夕の時期にあわせ令和元年7月5日(金曜日)まで、奈良市役所1階展示ホールにて短冊等を飾りつけた笹の展示を実施しております。

展示の最終日には、「リニー君&りにまね」が短冊の飾り付けを行います。
今年で6回目となる当企画も、すっかり恒例夏の風物詩となりました。

奈良市リニア新駅設置への願いを短冊に込めて「リニア七夕」開催(令和元年7月2日発表)の画像

「リニー君&りにまね」がリニア七夕にやってくる

今年もゆるキャラグランプリ2019への出場が決定した「リニー君&りにまね」が、「リニア七夕」に登場!
はたして、どんな願いを短冊に書くのでしょうか?ぜひお越しください!

日時

令和元年7月5日(金曜日)午前10時~午前11時

場所

奈良市役所1階展示ホール

【同時開催】りにまね塗り絵の展示

奈良市立幼稚園・保育園の子どもたちがリニアへの想いを込めて塗ってくれた、りにまねの塗り絵を展示しています。

日時

令和元年7月5日(金曜日)まで

場所

奈良市役所1階連絡通路

ダウンロード

【リリース資料】奈良市リニア新駅設置への願いを短冊に込めて「リニア七夕」開催[PDFファイル/144KB]

問合せ先

観光経済部 観光戦略課
電話:0742-34-4739

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)