ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 報道発表(プレスリリース) > 報道・プレスリリース > 「保育士職場体験会」を開催します(令和元年6月4日発表)

本文

「保育士職場体験会」を開催します(令和元年6月4日発表)

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

奈良市では、令和元年6月26日(水曜日)午前9時30分から、市立大宮保育園で保育士職場体験会を開催します。

保育士や幼稚園教諭の資格を持っているが現在職に就いていない方、無資格ではあるが保育士の仕事に興味のある方を対象に保育士職場体験会を開催します。「復帰はしたいがブランクがあり不安」という思いを解消し、現場復帰をしていただくことを目的としています。

また、将来、保育の仕事に携わりたいと考えておられる学生にも体験会への参加を呼びかけ、実際に保育現場で子どもたちと触れ合う機会を持っていただくことで、就労支援につなげられたらと考えています。

今年度は全2回の実施を計画しており、第1回を下記日程・内容で行います。第2回については12月頃開催予定です。

日時

令和元年6月26日(水曜日)午前9時30分~11時30分

場所

奈良市立大宮保育園(奈良市三条大宮町3番8号、電話0742-33-1355)

内容

保育士の仕事や職場の雰囲気を体験していただく

研修の目的

  • 保育士の確保をし、待機児童解消につなげる
  • 保育士を目指す学生への就労支援

対象者

資格を持っているが現在職についていない方
無資格ではあるが保育士の仕事に興味のある方
保育士の仕事を目指している学生 30名程度

事前申込

奈良市役所保育総務課まで、電話かFaxで。(令和元年6月19日(水曜日)締切)
Fax申込の場合は講座名、住所、氏名、年齢、電話番号、学生は学校名をご記入ください。

ダウンロード

【リリース資料】「保育士職場体験会」を開催します[PDFファイル/99KB]

内部リンク

令和元年度「保育士職場体験会」

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ニュースリリース(年度別)
ニュースリリース(分野別)