ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 報道発表(プレスリリース) > 報道・プレスリリース > 新型コロナ対策支援寄附金に対し3,000万円の寄附をいただきました(令和2年6月4日発表)

本文

新型コロナ対策支援寄附金に対し3,000万円の寄附をいただきました(令和2年6月4日発表)

更新日:2020年6月4日更新 印刷ページ表示

本日(6月4日)午後5時頃、市役所北棟5階総務課に年配男性が来訪し、お名前などを名乗らずに、「渡しましたよ」と言って白いビニール袋を対応した女性職員に手渡しました。

その方は、声をかける間もなくすぐに立ち去られ、女性職員もすぐに年配男性の後を追いましたが、姿はありませんでした。

総務課職員と納税課職員らで白いビニール袋の中身を確認すると、5月21日に各世帯あてに郵送した特別定額給付金のご案内に同封した「奈良市新型コロナ対策支援寄附金ご案内」と帯封付きの現金3,000万円が入っていましたが、年配男性の氏名や年齢などはわかりません。

帯封付きの現金3,000万円(1,000万ずつ3束)には、「奈良市新型コロナ対策支援寄附金ご案内」から切り取られた使い道の部分(3つ)がセロテープでそれぞれ貼られていました。

  • 貧困家庭の支援
  • 教育環境の改善
  • 医療体制の充実

市長コメント

奈良市新型コロナ対策支援寄附金に対して、ご賛同いただきありがとうございます。

ご寄附いただきまた方のご厚意を大切にして、奈良市を支えるために活用させていただきます。

報道資料

上記と同内容のPDF資料です。

新型コロナ対策支援寄附金に対し3,000万円の寄附をいただきました [PDFファイル/83KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ニュースリリース(分野別)