ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 報道発表(プレスリリース) > 報道・プレスリリース > 第3回奈良市保護猫譲渡会の開催について(平成30年11月26日発表)

本文

第3回奈良市保護猫譲渡会の開催について(平成30年11月26日発表)

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

奈良市では、平成30年12月15日(土曜日)に、はぐくみセンターで第3回保護猫譲渡会を開催します。

1 目的

奈良市においては、平成27年3月から犬や猫の里親募集や一時保護等を行う民間団体・個人と協力して新しい飼い主との「委託譲渡制度」を開始するなど、保健所で収容した犬猫について、殺処分数を減らし、新しい飼い主を見つける「人と犬・猫との共存」への取組を行っています。

この取り組みをさらに進めるため、実際に保護猫を見ていただき、飼い方の相談にも対応する譲渡会を昨年度に引き続き開催します。

2 開催日時・場所

平成30年12月15日(土曜日)13時~15時
はぐくみセンター(奈良市三条本町13番1号)1階 会議室

3 実施方法

譲渡ボランティア団体(なら地域ねこの会)の協力のもと、譲渡対象の猫をケージで展示。希望により実際に触れていただくことも可能。

※申込みは電話(0742-93-8395)かEメールにて生活衛生課まで。
※その日のうちに動物を連れて帰ることはできません。
※猫を対象とした譲渡会ですが、希望があれば保護犬をご覧いただけます。
※参加無料。

ダウンロード

このページのお問い合わせ先

健康医療部 保健所 生活衛生課
電話番号:0742-93-8395

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)