ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 報道発表(プレスリリース) > 報道・プレスリリース > 奈良市のごみ関連政策説明会の開催について ~ごみの減量と持込ごみ処理手数料改定案を中心に~(平成30年11月15日発表)

本文

奈良市のごみ関連政策説明会の開催について ~ごみの減量と持込ごみ処理手数料改定案を中心に~(平成30年11月15日発表)

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

奈良市では、平成30年11月25日(日曜日)午後1時30分から、奈良市役所6階正庁でごみ関連政策説明会を開催します。

奈良市では、家庭から排出されるごみの量を抑え、持続可能な社会システムを構築するため、雑がみの資源化などをより効果的に推し進める必要があり、市民の皆さまに一層のご協力をお願いしたいと考えています。

また、ならしみんだより11月号にも掲載いたしましたが、廃棄物処理手数料(持込ごみ処理手数料)について、ごみの処理にかかる費用に対する受益者負担の適正化の観点等から、見直しが必要であると考えており、このことに関しまして市民の皆さんの率直なご意見をいただきたいと考えています。

つきましては、ごみの減量と持込ごみ処理手数料改定案を中心に下記のとおり説明会を開催します。

1.日時

平成30年11月25日(日曜日)午後1時30分~(午後2時30分終了予定)

2.場所

奈良市役所 中央棟6階 正庁(奈良市二条大路南1丁目1-1)

※なお、参加される際は可能な限り公共交通機関をご利用ください。
当日はパークアンドライドを実施しており、市役所駐車場の利用台数に限りがあるため、ご協力をお願いいたします。

3.内容

  1. ごみの減量など奈良市のごみ関連施策について
  2. 廃棄物処理手数料(持込ごみ処理手数料)の改定案について

ごみの減量など奈良市のごみ関連施策についての画像

廃棄物処理手数料(持込ごみ処理手数料)の改定案についての画像

ダウンロード

このページのお問い合わせ先

環境部 環境政策課
電話番号:0742-34-4591

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ニュースリリース(分野別)