ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 報道発表(プレスリリース) > 報道・プレスリリース > 「保育士職場体験会」を開催します(平成30年5月2日発表)

本文

「保育士職場体験会」を開催します(平成30年5月2日発表)

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

 奈良市では保育士及び幼稚園講師確保のため、平成30年6月26日(火曜日)に高円こども園で保育士職場体験会を開催します。

 保育士や幼稚園教諭の資格を持っているが現在職に就いていない方、無資格ではあるが保育士の仕事に興味のある方を対象に保育士職場体験会を開催します。「復帰はしたいがブランクがあり不安」という思いを解消し、現場復帰をしていただくことを目的としています。

 また、将来、保育の仕事に携わりたいと考えておられる学生にも体験会への参加を呼びかけ、実際に保育現場で子どもたちと触れ合う機会を持っていただくことで、就労支援につなげられたらと考えています。

 今年度は全2回の実施を計画しており、第1回を下記日程・内容で行います。第2回については秋頃開催予定です。

職場体験会

ダウンロード

このページのお問い合わせ先

子ども未来部 こども園推進課
電話番号:0742-34-5493
Fax番号:0742-34-4752

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ニュースリリース(分野別)