ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 報道発表(プレスリリース) > 報道・プレスリリース > 「熱中症バイバーイ!」市内の園児とともに制作した熱中症予防啓発動画をリリース(平成30年7月31日発表)

本文

「熱中症バイバーイ!」市内の園児とともに制作した熱中症予防啓発動画をリリース(平成30年7月31日発表)

更新日:2018年7月31日更新 印刷ページ表示

奈良市広報戦略課では、連日の猛暑や熱中症発症者の増加を受け、熱中症予防を呼びかける動画を制作しました。

今年は昨年に比べ非常に気温が高く、命の危険に関わるような異常気象となっています。市内でも熱中症救急搬送の重症事案が多々報告されており、昨年度年間の熱中症救急搬送件数160件に対し、今年度は7月29日時点で213件と既に上回っています。

市では地域における熱中症予防の普及啓発・注意喚起をより一層強化しているところです。そこで当課では動画広報の取組みとして、熱中症予防を啓発するための動画を市内こども園のご協力を得て制作しました。園児たちが「日差しをさけよう」「水分を取ろう」と呼びかける内容です。

制作した動画は市庁舎、出張所に設置の広告モニターで8月16日から、市庁舎連絡通路に設置のデジタルサイネージで8月1日以降に放映します。

動画データは無償で提供しますので、放映の希望があれば広報戦略課でお受けします。

動画は奈良市動画チャンネルで視聴できます。

奈良市動画チャンネル

「熱中症バイバーイ!」市内の園児とともに制作した熱中症予防啓発動画をリリース(平成30年7月31日発表)の画像1「熱中症バイバーイ!」市内の園児とともに制作した熱中症予防啓発動画をリリース(平成30年7月31日発表)の画像2

ダウンロード

【リリース資料】「熱中症バイバーイ!」市内の園児とともに制作した熱中症予防啓発動画をリリース(318KB)(PDF文書)

このページのお問い合わせ先

総合政策部 広報戦略課
電話番号:0742-34-4710

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ニュースリリース(分野別)