ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報活動 > 報道発表(プレスリリース) > 報道・プレスリリース > 公用車への「鹿飛び出し注意のステッカー」貼付について(平成30年7月24日発表)

本文

公用車への「鹿飛び出し注意のステッカー」貼付について(平成30年7月24日発表)

更新日:2019年11月7日更新 印刷ページ表示

奈良公園周辺での鹿の交通事故が、年間120~130件発生している中で、国の天然記念物である鹿を交通事故から守ることは、本市の重要な課題のひとつであることから、鹿の交通事故の防止を啓発する手段として、下記のとおり公用車にステッカーを貼付します。

  1. ステッカーを貼付する公用車
    リース車両119台のうち、ステッカーを貼付しても運転に支障がない乗用タイプの公用車99台に貼付します。
  2. 貼付開始日
    今年生まれた鹿が「鹿苑」から順次放たれることになっており、次回放たれる予定日である7月25日(水曜日)に合わせて実施します。
  3. ステッカー制作の費用
    公用車に貼付して鹿の交通事故防止の啓発を行うという本市の趣旨に理解をしていただいた「奈良鹿の愛護会」から無料で提供いただきました。

ダウンロード

【リリース資料】公用車への「鹿飛び出し注意のステッカー」貼付について(718KB)(PDF文書)

このページのお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0742-34-4721

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ニュースリリース(年度別)
ニュースリリース(分野別)