ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 報道・プレスリリース > 消防協力者に対する表彰の実施について(令和元年10月31日発表)

本文

消防協力者に対する表彰の実施について(令和元年10月31日発表)

更新日:2019年10月31日更新 印刷ページ表示

奈良市では令和元年11月6日(水曜日)午後5時から、奈良市北消防署で、10月1日に佐保台2丁目で発生した建物火災において初期消火等に協力された3人の方を表彰します。

1 日時

令和元年11月6日(水曜日)
午後5時

※雨天決行、大災害時は内容変更

2 場所

奈良市北消防署署長室
奈良市右京2丁目1番の1

3 対象者

初期消火等の消防協力者3人

4 内容

(1) 発見者

パンッパンッという音と、壁に立てかけているものが燃えているのを発見し近隣住民に大声で火事を知らせ、ご主人に119番通報するよう電話で連絡したもの。

(2) 通報者

「誰かきてー」という声を聞きつけ家の外に出ると駐車場奥が燃えているのを発見し、119番通報したもの。

(3) 初期消火者

前を通りかかり黒い煙を発見し、自宅付近の消火器他2本計3本と水道水にて消火し火災の延焼拡大危険を排除した。

(4)

上記の行為は、10月1日佐保台2丁目建物火災で、発見・通報・初期消火の功労があったものと認められることから、奈良市消防表彰規程第2条第4号に基づく消防協力者表彰として北消防署長より感謝状を贈呈しようとするもの。 

ダウンロード

問合せ先

北消防署

Tel:0742-71-9119

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ニュースリリース(分野別)