ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 奈良市議会 > 議会改革推進特別委員会

本文

議会改革推進特別委員会

更新日:2020年11月26日更新 印刷ページ表示

議会改革推進特別委員会の進捗状況をご覧いただけます。

 本市議会では、これまでも議会改革を進めており、刻々と変化する社会情勢の中で、議会改革の成果を住民自治の推進及び住民福祉の向上につなげることが重要であると考えています。
 議会による政策評価を含む議会からの政策サイクルの構築、新しい議会の条件整備等を進めるべく、議会制度全般にわたり調査・検討を行い議会改革をさらに前に進めるため、平成31年3月定例会において、12名の委員により構成される議会改革推進特別委員会を設置しました。

 このページでは、これまでの委員会における調査・検討内容を広く皆さんに知っていただくため、会議の資料等を公開しています。委員会終了後、順次掲載します。

委員会中間報告

 議会改革推進特別委員会の検討の経過について、定例会において中間報告される都度、順次掲載します。

会議資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)