ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 食育 > 奈良の食・地産地消 > 奈良の食・地産地消 > 阪原市民農園(市営)の利用者募集について

本文

阪原市民農園(市営)の利用者募集について

更新日:2019年9月1日更新 印刷ページ表示

阪原市民農園(市営)の利用者を募集しています!

阪原市民農園(市営)の利用者を募集していますの画像1阪原市民農園(市営)の利用者を募集していますの画像2阪原市民農園(市営)の利用者を募集していますの画像3

阪原ふれあい交流ファームは、奈良市阪原地区にある市営の貸し農園です。

自然豊かな阪原町で野菜を育ててみませんか?

地元の阪原営農組合の方がサポートしてくれるので、野菜作りの経験のない方でも大丈夫!ミニ耕運機やクワなどの農機具の貸し出しもあります。

野菜を育てる楽しさ、収穫する喜び、そして新鮮な野菜を味わってみませんか。自分で育てた野菜の美味しさは格別です!

阪原ふれあい交流ファーム所在地

奈良市阪原町5428番 近鉄奈良駅から車で約25分案内地図

全17区画のうち、空いている区画について募集
※区画により、面積や日当たりが異なります。了承のうえお申し込みください。

ふれあい交流ファーム案内地図

看板画像

貸付条件

  1. 市内在住・在勤・在学の農業を営まない方
  2. 1組につき1区画

貸付期間

契約時~年度末(3月末)

※年度末以降については、再契約することで引き続き利用できます。

利用料

1区画 月500円

募集期間

随時

募集中の区画

7区画募集しています。

募集中の区画の画像

申込方法

申請用紙に必要事項を記入し押印のうえ、農政課へ郵送又は持参してお申し込みください。

ご希望の場合、現地見学・説明を行いますので、事前に農政課までご連絡ください。

問合せ先

奈良市農政課ブランド推進係 Tel:0742-34-5142(直通)
E-mail:nousei●city.nara.lg.jp 送信時は●を@にして送信してください。

利用者(区画)の決定方法

先着順で決定します。

詳しくは、

よくある質問Q&A

利用者の声

 「地元の方が声をかけてくれるので楽しく作業できます。ミニ耕運機が借りられるので土を耕すのも楽です。野菜作りは全くの初心者ですが、初めて作った玉葱は地元の方もびっくりするほど良い出来栄えでした。阪原町は自然も豊かで良いところですよ。自宅から少し遠いですが、ドライブも好きなので楽しく通っています。みなさん、一緒に野菜作りを楽しみましょう!」

野菜づくり作業の画像ふれあい交流ファームの画像たまねぎの画像

近隣のみどころ

ふれあい交流ファームの近くにはおすすめスポットがたくさんあります。

農園で野菜を育てながら、コスモスの里 阪原町を楽しみましょう!!

阪原ふれあい交流ファーム近隣おすすめスポット

阪原町コスモス写真

関連情報

シビックべジタルクラブ田原

関連情報

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)