ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画 > 計画 > 奈良市の計画 > 奈良市スポーツ推進計画(改訂版)を策定しました

本文

奈良市スポーツ推進計画(改訂版)を策定しました

更新日:2018年11月21日更新 印刷ページ表示

 奈良市では、いつでも、どこでも、いつまでも、個人のライフスタイルに応じてスポーツに親しみ、楽しむことができる環境を整えるとともに、スポーツとまちづくりの好循環の構築をすすめるため、平成25年3月に奈良市スポーツ推進計画を策定しています。この計画は、平成34年度までの10年間を計画期間とし、「スポーツでまちづくり」を基本理念として、スポーツ推進の中長期的な目標を設定し、その目標実現のための施策を示しています。
 しかし、計画の策定以後、東京2020オリンピック・パラリンピック等の大規模な国際スポーツ大会の国内開催決定やスポーツ庁の設置等、スポーツに関する社会情勢が大きく変化していることから、計画の見直しを行い、平成30年3月に一部改訂を行いました。
 なお、基本理念である「スポーツでまちづくり」を継承し、さらなるスポーツ推進に向けた取組みの拡充を進めていきます。

奈良市スポーツ推進計画(改訂版)ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)