ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 計画 > 計画 > 奈良市の計画 > 奈良市生活排水処理基本計画

本文

奈良市生活排水処理基本計画

更新日:2022年3月31日更新 印刷ページ表示

奈良市生活排水処理基本計画を策定した趣旨、目的

「奈良市生活排水処理基本計画」は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」第6条第1項に基づき、奈良市区域内の生活排水の処理に関する計画を定めるものです。

この計画は、本市における生活排水処理に係る長期的視点に立った基本的な方針を明確にするもので、策定に当たっては、目標年次における生活排水の種類別・処理主体別に生活排水処理体系全体の調整を図り、長期的展望に立って処理方法及び処理施設の選択等の施策を総合的に定めることを目的とします。

本市では平成18年に最初の本計画を策定しましたが、令和3年度をもってその計画期間を満了するため、今後10年の指針とする新たな基本計画を策定しました。

ダウンロード

奈良市生活排水処理基本計画 [PDFファイル/434KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)