ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 教育 > 教育委員会のページへ > 不登校サポート > 公設フリースクール「HOP(ホップ)青山」の初めての収穫祭

本文

公設フリースクール「HOP(ホップ)青山」の初めての収穫祭

更新日:2023年2月10日更新 印刷ページ表示

初めての収穫祭

平成3年11月に開所した​公設フリースクール「HOP(ホップ)青山」にて、初めての収穫祭を実施することができました。

青山地域の皆様にご協力いただきながら、畑で育ててきた作物たちもよく実り、秋空の下子どもたちと保護者の方々と2回に分けて収穫の喜びを分かち合うことができました。

収穫祭の空

秋晴れの空の下

焚火 手作り窯

焚火や子どもたちが作った窯に火を入れました。

マシュマロ焼きます お芋の下準備 おいも焼けました おいも焼けてるかな?

地域の皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

来年も実りを分かち合えますように。

 

ご案内

お子様が公設フリースクールでの活動に関心のある方、興味を持たれた方は、まずは在籍校または担当課までお問合せください。

公設フリースクール「HOP(ホップ)青山」への入室手続きについて [PDFファイル/157KB]

【担当課】奈良市教育センター 教育支援・相談課 教育相談係

0742-93-8199(教育相談総合窓口)

 

 

HOP(ホップ)青山関連ページへ

    ​

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)